« アプリ所有者の移行 | メイン | APS Viewer:一人称視点と重力設定 »

2023/12/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

capa張

お世話になっております。
これ元情報はどこからでしょうか。
また.NET 8 (LTS)がリリースされた現在でも、来年リリースされるRevitはあくまで.NET 7対応ですか?その時.NET7はすでにサポート切れだと思います。AutoCADのほうは.NET8って言ってますし。全部揃えてほしいです。

Ryuji Ogasawara

いつもお世話になっております。
元情報につきましては、記事内でご案内しているリンク(Autodesk Feedback Community と Revit Public Roadmap )をご参照ください。
現時点では、.NET 7 をベースとしたプレビュー版を公開しておりますが、.NET 8 につきましても対応を調整しております。
.NET 7 で事前に動作検証を行っていただけますと、.NET 8 への移行もスムーズにできると想定しております。
プレビュー版は随時更新されますので、Autodesk Feedback Community にご参加いただきますようお願い致します。

capa張

ご返信ありがとうございます。
一つ確認させてください。
移行という言葉が使われたので、
今までのアドインが.NET Core対応しない限り、いつか全部動かなくなるということでしょうか。

Ryuji Ogasawara

.NET への移行は、次期 Revit を対象としておりますので、既存のリリース済みの Revit バージョン向けに作成したアドインはそのままそのバージョンではご利用いただけます。ただし、これら既存のアドインを 次期 Revit で動作させるためには、 .NET 7/8 に移行していただく必要がございます。

この記事へのコメントは終了しました。